2004
08.29

早瀬久美/こころの耳

趣味・創作

こころの耳 伝えたい。だからあきらめない。
早瀬 久美

発売日 2004/07/23
売り上げランキング 21,823

Amazonで詳しく見る4062125374

こころの耳 伝えたい。だからあきらめない。

わたしは、生れつき耳が聞こえない。ずっと音のない世界で生きてきた。(略)きちんと説明すれば、きっとわかってもらえると思っていた。実際にいままでわかってもらえたことも多かった。しかし自分の夢だった「薬剤師」という夢を、「聞こえない」という理由で却下されたときは、言葉にできない感情が一気に吹き出た。ぐっとこらえたかった。きちんと説明すればわかってもらえるはず。だが相手は人間ではない。法律という途方もなく大きい壁だった

僕がBLOGを拝見させて頂いている早瀬久美さんの書かれた「こころの耳」という本が出版されていた。8/27の朝日新聞夕刊に評論が掲載されていたそうだ。僕は新聞を取っていないのでわからないです。
久美さんのBLOGはほのぼのとした日常生活が中心の内容で、いつも、楽しく拝見しています。ツッコミを入れたくもなりますが、コメントを入れちゃおうかな。

  • りんもん

    僕もコメントが遅くなってしまって、ごめんなさい。
    本当にしばらく忙しくて、大変でした。まだ大変というか、BLOGをやれる時間がなかなかないのですが、自分のペースでがんばろう、と、思っています。は~い、またツッコミに行きますね。

  • KUMI

    遅くなっちゃったけど、トラバってくれてありがとうございます☆
    いつも見てくれているとのコト、う・・うれしいっす。
    これからもちょくちょく見て行ってくださいね♪
    もちろんツッコミ大歓迎です(笑)