2012
09.04

東京地裁はアップルの請求棄却

IT・家電

がっかりだ。普通に考えて、デザインが酷似しているのは明らか。
外からの声に反応したと思える。

スマートフォン(高機能携帯電話=スマホ)の「iPhone」(アイフォーン)やタブレット端末「iPad」(アイパッド)に使われている特許権を侵害されたとして、米アップルが韓国サムスン電子の日本法人などに1億円の損害賠償を求めた訴訟で、東京地裁(東海林保裁判長)は31日、サムスン側の特許侵害を認めず、アップル側の請求を棄却した。

引用元: アップルの請求棄却 サムスンとの特許訴訟で東京地裁  :日本経済新聞.

こちらのサイトも注目。

Quad-coreプロセッサを搭載した最新のスマートフォンの分解は気経には出来ない。しかしモバイル修理専門サイトであるiFixitのおかげで最新ギャラクシーS3の内部を覗く事が出来た。

面白いのはギャラクシーS3のカメラセンサーだ。iPhone4Sと全く同じ部品であるとiFixit、チップワークスは伝えた。

引用元: Galaxy S3を分解→iPhone 4Sと部品がまったく同じ 糞ワロタwwww.

本当に

日本の裁判所が棄却する理由としては、現段階でサムスンをたたくことを恐れている周りの影響ではないかと考えてしまうのは、間違いなのだろうか。

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。