株式会社ピンチェンジ:バーチャルキーボード

未分類

NIPPON STYLE:: 「バーチャルキーボード(VKB)」

本サイトで今年1月に試作機を超限定1台でサンプル発売させて頂きました「バーチャルキーボード(VKB)」の国内初先行予約を開始させて頂きます!このページを御覧頂いている方々には、今更ご説明の必要もないかもしれませんが、VKBはキーボードパターンを投影するデバイスと、キータッチを検出する位置検出センサーとから構成され、PDAと組み合わせることで、モバイル環境での快適な文章入力を可能にする次世代キーボードです。

このユニットから光の線画で描かれたキーボードが現れます。そして、指でそのキーボードを描いた部分を触ると、それを今度は赤外線で位置を検出してキーボードの処理をするものです。なんだかSFチックですが、とうとう現実のハードウェアとして登場ですね。このユニットが小さければ小さいほど、キーボードを持ち歩かなくて良いうれしさを得ることが出来ますね。デスクトップやノートPCにはキーボードが付いているからPDAでキーボードを付けられるタイプのものに最適でしょうかね。

  • soaler

    手を常に中に浮かせていないとならないのと
    手前のキーが影になってしまうのが難点ですね。