2014
12.22

格好悪い話し

日記

格好悪い話し
お金で「家」は買えるけれど、「家庭」は買えない。
でも、お金が無いと家庭は維持できない。家族皆が働いて金を稼いでいるから子供がたまに食事代を出してくれ、嬉しくて涙が出る。僕だって払えないわけでは無いけれどね。

お金で「セックス」は買えるけれど、「愛」は買えない。
お金が無いとちゃんとした暮らしは出来ないし、相手の親も心配で嫁に出してはくれなだろう。逃避行は出来ても、幸せでは無いでしょう。

誰も、1か0かを言っているわけでは無いけれど、そんな格好良く行くわけはない。
ちょっと、格好の良い風当たりの良い言葉ばかりタイムラインに流れてくるので反発。酔ってるのかな?ごめんね。

最初にお金があるなしでは無く
まじめに生きていれば、お金がやってきて、幸せな暮らしがやってくると僕は思う。
努力無くして幸せは来ない。今の世の中、努力とは真面目に働いて真面目にお金を稼ぐことがそのひとつだと思っています。

格好良い言葉の裏には、何かよからなぬことがあります。
格好悪い言葉の裏にも、何か良いことがあります。

ちゃんと見極める彼氏と彼女には、苦しくとも幸せがやってくると思います。
www.tsu.co/rinmon/19375603

758ec3fff11c4bcfe248

コメントは利用できません