2004
04.13

植草一秀早大大学院教授:女子高生のスカートの中のぞく

ニュース

女子高校生のスカート内を手鏡でのぞこうとしたとして、経済評論家で早稲田大学大学院教授の植草一秀容疑者(43)が、都迷惑防止条例違反(粗暴行為の禁止)の疑いで警視庁に逮捕されていたことが分かった。「申し訳ない」と容疑を認めているという。

もう、びっくりである。テレビでは非常にまじめに取り組んでいた、この人が!って感じです。こういう人がスカートの中を手鏡でのぞいてしまうんだから信じられない世の中ですよね。
もう二度とテレビには出られないんだろうな。

植草容疑者は逮捕される約2時間前の8日午後1時すぎ、JR横浜駅でエスカレーターを上り下りしながらミニスカートの女性をつけ回すなど不審な行動を繰り返しているところを、テロ警戒のため巡回していた神奈川県警鉄道警察隊員に見つかっている。

その後の情報で、植草氏は、出来心で行った犯罪ではないことが明らかになってきた。う~ん~「あの人に限って」という、事件ですかね。それとも?

とうとう警察は、起訴したようだ。(2004.04.28)

検察側によると、被告の車の中から、女子高生の制服のような服装の女性が写っているインスタント写真やデジタルカメラの画像が約500枚見つかった。被告のカメラ付き携帯電話にも同様の画像が保存されていたという。

ついに公判が始まりました。植草被告は無実を訴え、検察側は、事件の背景である、彼の素行?について攻めて、その中から出てきた犯罪という紐付けをしてきた感じです。(2004/06/18)

(2006.09.14)(どう内容を別の記事にも書いています。m(__)m)

三度目の事件で、また、逮捕されたようですね。
事情はまだわかりませんが、報道されただけでも、大きな問題でしょう。言い訳は聞きましょうかね。

懲りない植草教授、今度は痴漢で逮捕 – 芸能ニュース : nikkansports.com

調べでは、植草容疑者は13日午後10時10分ごろ、京浜急行品川-蒲田間の電車内で、私立高校2年生の女子生徒のスカートの中に手を入れ、下半身を触った疑い。

応援されているサイトでも、動揺されているようです。

AAA植草一秀氏を応援するブログAAA

ニュースはなんとなく聞いたし、今は会社だからまだ確認できない。
コメントするのはいいけどさ、非難はちょっとまってよ。

まだ植草さんの話は何にも聞けて無いでしょ?

コメント欄は閉じません。全部読ませてもらいます。

でも、逮捕が事実だとしても、事実関係の確認は何もできていないでしょう?
私はこれからもずっとここで伝えていきますよ。

  • ゆうたま

    はじめまして。
    植草一秀氏を応援するブログを運営しております。
    宜しくお願い致します。
    http://yuutama.exblog.jp/