2004
12.18

植草一秀氏を応援するブログ

ニュース

★★★植草氏を応援するブログ★★★

ところで私がブログを始めようと思ったきっかけは、植草一秀氏。
氏の無実を確信している私は、非力ではあるが、このブログにて氏を応援しようと
いう、そういう事なのです。

ちょっとニュース: 植草一秀早大大学院教授:女子高生のスカートの中のぞく

上記のうちのサイトへのコメントで初めて知ったのだが、個人?で、「植草一秀氏」のあの事件を発端にBLOGを立ち上げた方がいらっしゃる。
その内容/情報量の多さから、植草氏に近い人からの情報化と思ったが、そうでもないのかもしれない。

植草氏の事件を冤罪として取り扱い、警察の対応に真っ向から対決している。長文が多いのでじっくり読まないといけないが、「痴漢」での冤罪は過去にもあり、少ない件数ではあるが、被疑者側の冤罪として勝訴した例もある。以前マスコミにも取り上げられた。

このBLOGサイトの内容を読んでいて、内容からすると確かに、彼を「犯人」と断定するには証拠は稀薄だし、警察側は防犯カメラを意図的に証拠から外したのかもしれない。ただ、こういったことは、双方とも、言い分であることには変わらない。
僕が疑問なのは、

植草氏はF巡査から、警官の現認だからどんなに否認しようが絶対にひっくり返らない。
裁判をやっても100%勝ち目はないと強く説得され、やむなく認める方向での調書作成に同意したとのこと。

という点だ。ほとんどの一般人はここで恐れをなすのであろうが、あの植草氏が、警察の誘導ごときで認めてしまうほど、警察は怖いところなのであろうか。

日本の総決算
植草 一秀

講談社
1999-05
売り上げランキング 280,443

Amazonで詳しく見る   by G-Tools


(2006.09.14)

三度目の事件で、また、逮捕されたようですね。
事情はまだわかりませんが、報道されただけでも、大きな問題でしょう。言い訳は聞きましょうかね。

懲りない植草教授、今度は痴漢で逮捕 – 芸能ニュース : nikkansports.com

調べでは、植草容疑者は13日午後10時10分ごろ、京浜急行品川-蒲田間の電車内で、私立高校2年生の女子生徒のスカートの中に手を入れ、下半身を触った疑い。

応援されているサイトでも、動揺されているようです。

AAA植草一秀氏を応援するブログAAA

ニュースはなんとなく聞いたし、今は会社だからまだ確認できない。
コメントするのはいいけどさ、非難はちょっとまってよ。

まだ植草さんの話は何にも聞けて無いでしょ?

コメント欄は閉じません。全部読ませてもらいます。

でも、逮捕が事実だとしても、事実関係の確認は何もできていないでしょう?
私はこれからもずっとここで伝えていきますよ。

  • ゆうたま

    プレス用ですが最終弁論の弁論要旨の要約を手に入れましたので、公開いたしました。
    もしよろしければ、お読みください。