2011
06.23

猫ひろしがカンボジアからオリンピック

スポーツ

猫ひろしがやってくる ニャー!ニャー!ニャー! [DVD]カンボジアに帰化してオリンピックに出場する。オリンピック出場枠があるゆえの事か。オリンピックは国としての出場だが、出場する事に意義があると言うならば、それもありかな。

いくらその種目で優秀な人材が多くとも国ごとに出場枠は決まっている。
例えば、日本のお家芸である柔道も国際柔道連盟で決められている。その内容は個人別世界ランキング、大陸別世界ランキング、特別枠、開催国枠と複数の出場枠制度からなっているようだ。

一方、今回のマラソンの場合には国ごとに出場枠が決定している。なのでその国で人気がある場合、不利になるわけですね。

猫ひろしさん、帰化しての出場、JAPANのシャツは着れないと言う風になっているんだろうなあ。個人的に応援するかな。

国籍を変更してマラソンでのロンドン五輪出場を目指しているタレント・猫ひろしが21日、都内で会見し、2月にカンボジア国籍取得のための帰化申請を提出したことを明かした。間もなく受理される見通しだという。

引用元: 猫ひろしカンボジアに帰化申請で五輪へ/芸能社会速報/デイリースポーツonline.

 

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。