2012
04.20

理想の上司に橋下徹大阪市長

政治

何だかんだと言われていても、こう言うランキングが国民の意見だと思います。

口先だけとも言われていますが、この一年でわかってくると思います。Twitterの発言を読んでいて、他の議員さんはリラックスされた内容であったり、一日の動きを書かれていたり。そんな中、橋下徹市長は、意見を書き続けています。上から読んでいくと、話術なのか引き込まれて行きます。それはそれで。読んだ後に、もう一度自分の解釈に落として行くのですが、こう言う事をさせてくれるのも心地よい。

政治は多数決なので、やはり意見を簡単に読める時代だからこそ選べる意見を政治家の皆さんはどんどん発信していただきたい。

新入社員にとって理想の上司は橋本大阪市長

  新入社員の理想の上司は男性上司には「橋本徹大阪市長」、女性上司には「天海祐希さん」がトップになった。橋本氏は初めて。天海さんは今回で3回目のトップの座。

  これは産業能率大学が同学総合研究所の産能マネジメントスクール「新入社員研修」受講者150社、550人を対象に実施。466人から有効回答を得た。

  それによると、男性上司では橋本大阪市長が「リーダーシップがありそう」などの理由でトップになり、2位に池上彰氏、3位にイチロー選手が入った。女性ではやはり「リーダーシップがありそう」という理由で天海さんがトップ、2位に江角マキコさん、3位に澤穂希さんが選ばれた。いずれもリーダーシップがありそうな人が望まれる傾向がうかがわれる。(編集担当:森高龍二)

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。