2012
10.01

田原総一郎氏の維新の会の討論会に参加してわかった、○と×

政治

とても、面白く読ませていただいた。

なんだかんだと言っても今の政治は国政よりも、橋下大阪維新の会が興味深い。その政策討論会に個人的に信頼している、田原総一郎さんが参加され、その時の思いをブログに記されていた。

中には、橋下氏、田原氏の両方とも嫌いな方もいらっしゃるだろうけれど、僕は好きなんだなあ。

わからない事は話を変えてしまう。相手をコテンパンにする。

そう言われることもあるが、僕の頭のレベルでは率直に、市民のレベルの言葉を使ってくれていて話がわかりやすい。

ただ、田原さんのおっしゃる通り、大阪維新の会は現時点では橋下個人商店となっていて、橋下大阪市長の意見に賛同し、従う人ばかりに思える。是非、橋下さんと語り合い、自分の信念を育てていただきたい。

維新の会の討論会に参加してわかった、橋下・維新の会の○と× | 田原総一朗 公式ブログ.

9月23日、「日本維新の会」の政策討論会に参加した。
大阪市長の橋下徹さんに頼まれたのだ。
討論会には、橋下さんのほかに、大阪府知事の松井一郎さん、
そして日本維新の会に合流するとされる国会議員らが出席した。
そのなかでの僕の役回りは、維新の会と国会議員の理念が
一致するかを見極めるというものだ。
僕は以前から橋下さんに聞いてみたいと思っていたことがあったので、
橋下さんの本音を引き出すいい機会と思って参加したのである。

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。