2011
11.29

異性の「交際相手なし」過去最高 男性61%、女性49%

ライフスタイル・暮らし

相思相愛の恋人は居るけれど結婚しないでいる。そういうのや、ダブル・インカム・ノーキッズ。

そこまでいかない人が増えてるんだね。恋人が欲しいけれど作れないのか、要らないのか。後者で、ズーッと必要ないのであれば良いが、将来必要という人は頑張らねばね。僕の周りでずっと独身の人は、恋人とか、結婚とか、面倒臭いっていうものな。段々人に合わせるのが面倒になるのかな。

自分一人で何でも出来てしまうと勘違いしてしまうとか。あ、いやこれは違うな。実質、一人で生きて行けているのだから。やはり、自分のペースを乱されるのが嫌になるのかな?交際にはいくらかのM的な要素がないと、やっていられないのか?何だか変な話になってきた。

異性の交際相手がいない18~34歳の未婚者が男性で61・4%、女性で49・5%に上り、いずれも過去最高となったことが25日、国立社会保障・人口問題研究所の「出生動向基本調査(独身者調査)」で分かった。

引用元: 異性の「交際相手なし」過去最高 男性61%、女性49% – 47NEWS(よんななニュース).

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。