2007
01.02

眠れぬ夜

日記

なんだか、ちょっと眠れないので、うだうだしてる。
風呂に入ったら、体が温まって眠れると思ったが、そうでもない。

こんな夜は、新聞やその他の芸能ネタとかを見ながら、ネットを徘徊してみる。とは言っても、この時期、実家にいるので環境はエアーH”だ。しかも、ちょいと受信状態が悪いと来たもんだ。

あとは、何故か個人BLOGサイトを物色中。
面白いのがあれば、GoogleのRSSリーダーに登録。以前はFreshreader使っていたけれど、自サーバーの負荷が高くなってきたので、Google様々で他力本願に利用中。Google側のエンジンでお気に入りのRSSをサーチして保存してくれる、すぐれもの。しかも、あ~た、無料でっせ。

なので、今も裏画面で物色中。
24歳女性のなんとなくおもろいBLOGを見つけた。

な~んか、こういうの読んでると自分のつまらなくなってくるんだけれど、でも、でも、周りのBLOGも似たのが多くて、魅力的なのを探すのは結構かかるね。
これだけ、多くの人がBLOGを書くと似たのも出てきちゃうよね。特に新聞記事などからネタを拾うようなのは、スピードと分のわかりやすさは別にして、同じようなのが多くなってきてリルと、本当に感じるね。

ああ、これって自分も含めてなんだけれどね。無理に個性を出すとか作る必要はないと思うけれど、だからといって、同じような物になってしまってると、周りから見れば興味半減だろうね。

何、書いてるんだか…。