2017
01.11

神田沙也加が宇宙戦艦ヤマト2202 愛の戦士たち/第一章の声優に

日記

久々に聞く沙也加さんの情報が声優としての役柄。彼女の歌声は聖子ちゃんに似ているから(と言ってももっと太い感じだが)、なかなか歌のメディアでは出てこられないのかなあと、思っているのだ。

 

歌手・女優の神田沙也加が、アニメ映画『宇宙戦艦ヤマト2202 愛の戦士たち/第一章』に声優出演することが発表された。

情報源: 神田沙也加がヤマト声優に「本当の意味での声優デビューに」

で、今回、アニメ映画『宇宙戦艦ヤマト2202 愛の戦士たち/第一章』に声優として出演する。

で、この宇宙戦艦ヤマト2202 愛の戦士たちと言う映画。実は僕の同級生(羽原信義)が監督しているのです。以下のリンク先で対談しているので、楽しいでね〜。

 

─『さらば宇宙戦艦ヤマト』公開当時、福井さんは10歳、羽原さんは15歳だったそうですが?羽原●初日に行きました。映画が終わっても、みんな泣いていて立とうとしないんですよ。あれは初めての体験でした。福井●俺はリアルタイムでは見れなかったんです。当時ちょうど前の劇場版がテレビでやっていて、それが初めての「ヤマト」体験でした。羽原●そうすると僕も福井さんも体験したのは同じ歳なんですね。僕が最初のテレビシリーズをリアルタイムで見たのが10歳ですから。

情報源: 宇宙戦艦ヤマト2202 愛の戦士たち

なんだかウィキペディアにも載ってた。これって、同級生では初めてではないかな。

羽原 信義(はばら のぶよし、1963年6月21日 – )

情報源: 羽原信義 – Wikipedia