突然「Red Bull ENERGY DRINK 330ml PET」がコンビニから消えた!

 レッドブルのペットボトルバージョンがコンビニで発売されたのは6月4日から。それが、突然6月14日から自主回収が始まっていたのだ。だから、今、コンビニに行っても置いてないよ。何故か?

NewImage

 実は原因は、賞味期限の表示に問題があったため。レッドブル・ジャパン自身が6月14日から「Red Bull ENERGY DRINK 330ml PET」を自主回収を進めている。賞味期限がどう問題だったのかというと、表示がヨーロッパ表示だった事。この表示のままでは日本では販売出来ないわけだ。

 しかも、大問題なのは「当商品は期間限定の為再販いたしません」と書かれたことからTwiter等で、あっという間にこの情報が広まってしまった。

 しかし、再販しないことは事実のようだ。もともとペットボトル版は野外ロックイベント「Summer Sonic 2013」とタイアップした限定商品。ボトルデザインもミュージシャンのライブの様子をプリントしたもので数量限定での生産なのだ。広報担当者によると、コンビニでの再販予定はないということらしい。

コメント

WP Facebook Auto Publish Powered By : XYZScripts.com