自分の手書き文字がフォントになる

IT・家電

JUSTSYSTEM Just MyShop 特集

世界で一つのオリジナルフォントを作成します。
オリジナルフォントの製作には、通常、膨大な時間と費用がかかりますが、このサービスでは抽出から作成の部分を最新の技術でシステム化。申し込んでから約2週間という短い時間であなたのオリジナルフォントを作成します。あなたの自筆風の手紙や書類を作成する!そんな夢が実現します。

えっと、「年賀状は手書きに限りますよね~」って、言われます。僕の場合、非常に芸術性が高い、力の入った年賀状ならパソコンで作ったものでも、全然オッケーです。
で、ジャストシステムはマイフォントサービスをやっています。何かと言いますと、手書きで72文字ほどの参考文字を書いたものから有償で、その手書き風の文字をフォントに起こしてくれるのです。つまり、あなたの手書き文字がそのままフォントになってパソコンで自由に使えるようになるのです。

う~ん、2つ質問

01.恐らく、このフォントで年賀状を作っても相手の人はやっぱり、本当の手書きじゃないよねえ!って言うと思うかどうか。
02.手書きがへたくそな人は、手が気風フォントをほしがるかな。

あと、できあがってきたフォントにいちゃもんを付けたら、修正してくれるのかな~。
気になる気になる。でも作るのに、うん万円かかるから、ちょっと引いちゃいますね。
誰か作った人居ない?居ない居ない?