2013
03.27

舌に取り付ける歯ブラシ「Tongue To Teeth(T2T)」

未分類

 横着の極みなり。アメリカの野球選手が試合中にガムを噛んでいるのを見て何故か、ガムで歯磨きが出来たら便利だろうなあって思ってました。今回見つけたのは、それに近い商品。まだ、商品化されてはいないかもしれないけれど、彼らはこれを売りたいみたいだ。

 この、下に取り付ける歯ブラシを紹介したサイト「The tongue-mounted toothbrush」は、こちら

NewImage

 わかるかな?下に薄皮のように付いているのが、歯ブラシ。これでモゴモゴやるわけだね。これって、毎回使い捨てらしい。付けるとき簡単なのだろうか?今、付いていない状態で自分の舌で歯を磨く感じを試してみると、上の歯は、うまくいきそうだが、下の歯はさらなる鍛錬が必要だと思うな。基本的に朝晩にちゃんと鏡の前でやるのではなく、移動中とかにやるのが想定だから、とれた歯垢は吐き捨てるか飲み込むしかないね。そういうのが我慢ならない人にとってはダメかも。彼らの言い分としては「(T2T を使えば)手を使わないで歯を磨ける。衛生的であることが重要だ」だそうなので、普通の歯ブラシの上を行くと言うことらしいが。

NewImage

 こちらの絵は、更に詳しく描いてくれてる。まあ、百歩譲るとすると、手や爪楊枝よりも衛生的と言うことになるのだろうか?

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。