2009
12.01

草なぎ剛、鳩山首相宅がアナログテレビと暴く

日記

ん〜、まあネタです。やっと落ち着いたので今から書こうと思って最初に目に飛び込んで来たので。草なぎ剛が地デジCM復活記念と、時の鳩山首相ですからね。こりゃ記事にしなくちゃ!(別にしなくても良いでしょうけれど、あ、失礼)

うちの家もまだ地デジではないです。おまけに液晶でもありません。ぎりぎりまで粘れば、液晶テレビも安くなるだろうという、安直な考えで待っています。みなさんは、もう購入されましたか?我が家というか、うちの家系では、テレビはソニーと決まっています。今の僕の家のテレビも実家の親のテレビもそうです。なんか、家電神話ではないですが、何々はどこのメーカーと決めているようです。エアコンはパナソニック。掃除機もパナソニック。別に技術的なバックグラウンドがある訳ではない。モーターはどこどこのが良いとかって聞いた事はあるものの、結局神話のまま購入。なので店の人もあまり嬉しくないでしょうね。せっかく説明しても違うメーカーのを買うのだから。

という訳で、次はどのブラビアかな?

あ、でも何故か今回、iMacも対抗馬なんです。さてさて。

草なぎが鳩山首相に「地デジ対応ですか」と質問すると、鳩山首相は「決まっているじゃないですか。まだですよ」と対応。会場にどよめきと笑いが起こった。首相公邸はデジタルとしたが、草なぎは「今日を機会に早くデジタルに」と勧めた。 [引用元 草なぎ、首相邸がアナログテレビと暴く – 芸能ニュース : nikkansports.com]