菜の花ばたけ

日記


お久しぶりです。
今朝は曇り。なので先日撮った「菜の花ばたけ」で気分を盛り上げよう!
この写真は通勤途中の自転車を降りて撮影した。周りは車ががんがん走って行っている道路をちょっと通勤ルートとは反対方向に曲がったところにある。以前から気になっていたので撮影した。
通勤を全て自転車で行けるのは爽快で楽しい。
天気のよい日は遙か彼方の富士山も見えるし、きれいな桜も梅もある。
さて、今日は本当に天気が悪く泣きそうな空だ。

今朝はお金が無くなってきたので、駅前のみずほ銀行により、少しだけ違う道を通ったのですが、これが大失敗。このあたりは個人住宅が密集していて、小さな路地にはいると自分の位置がわかりにくくなり…要は迷子になってしまいました。
早朝から迷子になるのは辛い。一時は元の道から再スタートかと思ったが、小中学生が待ち合わせをしているのをみると、「あ、あのおっさん道に迷ったな」と悟られるのがどうとか…ということもないが、とにかく突き進んで行くと、思っていたよりずいぶん先までほぼ正しい道と平行に進んでいたことがわかり、一安心。
途中から元の道に戻り、この写真の菜の花畑の近くを通って、出社できました。
ふう~。こういうチャレンジャーな道は休みの日に走ることにしよう。

  • りんもん

    コメントをありがとうございます。
    そうですね、僕が出張でき始めた頃は良く見えたのですが、最近はかすんでいて見えないですね。今度見えたときには写真にとって掲載してみようっと。

  • モリグチ弟

    冬の寒い晴天の朝に富士山がきっちり見えるらしいので、一度
    見てみたいもんです。