衣類を電子レンジでチンして火事で死亡

ニュース

いくら何でも、衣類を電子レンジで乾燥するって考えだとしたら怖い。僕が小学校の頃は電子レンジに生卵を入れたら爆発するという話しがあったが、電子レンジは調理をするための機械である。
とはいえ、オーブントースターでプラスチックを熱で縮めてデザインしたりすることもあるが。

ただし今回の事件は、自分で自覚して衣類を乾燥させようとしたのではないかも知れないと言うことらしい。彼女は一人暮らしで、警察は痴呆や意識が混乱していたかどうかは確定していないと言うことだが、こういう事を書いていると言うことは、何か問題が他にあったのかも知れませんね。

Woman dies after microwaving her clothes – Top stories – Breaking News 24/7 – NEWS.com.au

AN elderly blind woman who lived alone was burned and died after trying to microwave clothing at her home in Newcastle, north of Sydney.