2013
02.27

表示保証型のAdSense「忍者ツールズ」

IT・家電

 昨日より、サイトに新しいアフィリエイトというか、Google AdSenseの様な表示するだけでポイントが付いて報酬がもらえる表示保証型の広告「忍者ツールズ・忍者AdMax」を導入してみた。

スクリーンショット 2013 02 27 7 28 53

 最近のアフィリエイトのプログラムの主流は、クリック型か成功報酬型です。

 クリック型というのは、広告が表示され、その広告に興味のあった人がクリックされ広告されているサイトに飛んでいったことでポイントになるもの。なかなかクリックしてくれませんが、記事自体が興味ある内容を提供できていたり、見に来てくれた方の興味をそそる広告の場合、クリックしてくれます。現時点のうちの場合で数パーセントです。う〜、まだまだ記事と広告がマッチしていないのかね。

 成功報酬型は、更に敷居が高いです。掲載している広告をクリックしてみてくれて、更にその商品などを購入してくれた場合に、その金額の何パーセントかをポイントしてくれるものです。こちらの場合、本当に気に入ってくれ場合にポイントが入る感じなので、うちの場合は、数パーセント以下です。

 上記2種類は、アマゾン、楽天、バリューコマースなんてのが有名ですね。他のサイトでも結構目にします。

 次は今回の主題である、表示保証型の広告についてです。こちらは、面倒くさがりの僕にとっては(笑)、最高のツールですね。だって、誰かがホームページに訪れて表示してくれるだけでポイントが稼げるのですから。有名どころではGoogle AdSenseがありますね。もちろん、表示だけで無くクリックしてくれて、商品を買ってくれればより高いポイントの稼げるアフィリエイトもあります。

 今回紹介している忍者さんは、Googleに続く珍しいサイトです。先のリンクの絵を見ていただくと実は、AdSense以外にも色々なツールを用意してくれています。

 さて、こんな感じの広告を掲載できます。



 まだ始めたばかりなので、こんな角度でポイント数がグラフに出てきます。今後が楽しみですな。

スクリーンショット 2013 02 27 7 53 17

 もちろん、この広告が表示されれば、ポイントがたまります。なので皆さんいっぱい表示して下さい(笑)。で、忍者さんには他にも色々なツールがあるようなので、今後試してみたいと思います。とても気になるのは、忍者アンケートフォームです。前には僕のサイトにWP-Pollsというプラグインを導入していたのですが、今はうまく動かないので、困っているところです。

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。