視聴率、56回紅白歌合戦は回復、47回レコード大賞は10%

テレビ・芸能

 第56回は、前回の過去最低記録から浮上したようだ。とはいえ第一部は40%を割っており、苦戦状態は変わらない。今回は他局が格闘技を中心にしたため、興味のない人がNHKに流れたのだろうか?PRIDEの方は個人的には魅せる構成になっていたと思うんだけれどね。

Yahoo!ニュース – 共同通信 – 紅白視聴率盛り返す 第2部で42・9%

昨年大みそかの第56回紅白歌合戦(NHK総合テレビ)の平均視聴率は関東地区で第1部が35・4%、第2部が42・9%で、いずれも前年より上昇したことが2日、調査会社ビデオリサーチの集計で分かった。

 一方で、第47回レコード大賞の方は、エロかっこいい倖田來未が大賞を受賞したものの視聴率は10%だった。ビデオリサーチによる、各局の詳細なデータは1/10以降でないと発表されない。番組の中を見る限り盛り上がっていたが、茶の間は冷ややかだったということか。

Yahoo!ニュース – スポーツニッポン – レコ大 視聴率たった10.0%

昨年12月31日に中継されたTBS「日本レコード大賞」の平均視聴率は10.0%(ビデオリサーチ調べ、関東地区)で史上最低(2部構成の年を除く)を記録した。