2013
06.03

親友との晩餐「アケミ」

グルメ/ドリンク/お酒

以前にも、親友に連れて行ってもらった「アケミ」。今回は、ある理由からご招待いただきました。ここは基本洋食屋さんなのですが、マスター?シェフ?がワインの免許皆伝の方なので、ワインを美味しくいただけます。

_D7F2504

見るからに昔ながらの洋食屋さんです。店内もそう。でも、ここのフレンチはすごいのだ!

_D7F2484

突き出しは、「坂本豆煮(地物えんどう豆)」。これ、美味しかったです。でも、洋食屋さんで突き出しって面白いでしょう?夜は居酒屋モードなんです。

そして、そして、この後にとっても美味しいオードブルが出てきたのです!が、しかし、撮影に失敗です。はっは〜。また次回に頑張って撮影します。ごめんち。

_D7F2485

おひたし。醤油もかけずに食べたのですが、さすがにこれは醤油が必要でした(笑)。

_D7F2493

カツオ君。この季節は美味しいです。しっとりとした感じです。

_D7F2494

親友君と「かんぱ〜い」。これより前に何回も乾杯してますが。。。

_D7F2496

_D7F2499

ワインって、この日、何本いただいたのかな?いつものように限りなく空けるのでは無く、少しずつ美味しいのを複数本いただきました。

_D7F2502

本当に、どれも美味しい。シェフのうんちくを聞きながらいただくと、さらに美味しい。話がうまいし、詳しいし。ごちそうさまでした。またお願いします。

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。