返品代金の即日返還サービス

アメリカでは、商品を返品した際、消費さに代金が戻るまでに最大21日もかかるそうだ。これにはおそらくクレジットカード会社からの返金にかかる時間が加味されるからだろうな。

そこを確実にすぐさま返金するサービスを思いついた訳だね。この会社、Returnlyと言うらしいがどれほどのマージンをもらって商売しているのだろうかね。そこに興味がそそられる。

しかし、こう言う、ちょっとしたことに困った、困っているところにビジネスを感じる触覚が大切だな。

返品代金の即日返還サービスReturnlyが320万ドルを調達:

Returnlyのサービスでは返品代金が同社から消費者へと前払いされ、その代金はまず、同じショップの商品の購入のみに利用できるオンライン・ウォレットに返還される。そして、ショップが返品された商品を受け取った後には、最終的に返品代金が消費者の銀行口座に振り込まれるという仕組みだ。このオンライン・ウォレットのことを、子犬のような目で「また当店でお買い物してください」と訴えるお金だと思っていただいても差し支えないだろう。

(Via TechCrunch Japan)

スクリーンショット 2016 10 16 22 37 56

コメント