鷺沢萠さんが死去(自殺)

失恋
鷺沢 萠

美人作家で泉鏡花文学賞を受賞した鷺沢萠(さぎさわ・めぐむ、本名松尾=まつお・めぐみ)さんが11日未明、心不全のため東京都内の自宅で死去したことが14日、分かった。鷺沢さんは1人暮らしで、12日に自宅を訪れた知人が亡くなっているのを発見した。35歳。東京都出身。自宅は公表していない。葬儀・告別式は近親者で営む。喪主は未定。

15日の朝のニュースで聞いた話で、彼女のホームページを訪問し、日記を読んでいたら切なくなった。人間、こんなに元気(少し前に体調を崩したことはあるようだが)な人が、突然自宅で亡くなることがあるというのは、怖いとも思った。同じく、彼女のホームページに元気な頃の写真を見ることが出来る。それも辛い気持ちになった。

東京都内の自宅で11日未明に死亡した作家の鷺沢萠(さぎさわ・めぐむ=本名・松尾めぐみ)さん(35)は自殺だったことが15日、警視庁の調べで分かった。

その後の、警察の捜査で「自殺」ということだったらしい。
彼女のホームページにはそんなことなど、みじんも感じさせてないだけに、不思議な事件でならないな。
彼女を知ったのがこの事件だし、もう遺作としか出会えないし。

コメント

  1. りんもん より:

    コメントをありがとうございます。
    僕は幸いにして鬱ではありません。
    前向きに生きていますよ~。
    彼女は、いじめで自殺されたのですか?
    繊細な方だとは思いますが、いじめで亡くなられるような人には見えなかったのですが。

  2. より:

    今は大半が鬱の時代。だから[心の時代]とも言うのだろうか。
    明るく見える人にも暗い人にも陰湿なイジメはおやめなさいな
    ってとこですか。もし隣人が自殺したら原因は貴方かも!そう
    なると貴方も一生浮かばれませんからな。

WP Facebook Auto Publish Powered By : XYZScripts.com