今日から俺は!! で行こう!

今、話題のようなのでクリップ。主人公である三橋の役を演じている賀来賢人は、女優の賀来千香子の甥っ子である。賀来千香子の家族写真の中に写っていたのが切っ掛けでスカウトという形になってその後デビューした。このドラマでは高校生の役を演じているが実は1989年生まれの29歳である。縁起がうまいのか、バッチリ高校生として活躍している。

また、「今日から俺は!!」の原作は少年週刊サンデーに1988年から掲載された漫画である。これも主演の加来と同年世代となるが、幼少すぎて彼が読んでいたかはわからない。

僕も一応見ているがドラマの作りが懐かしい昔々している。今の若者に受けるのかどうかわからないが、ある程度面白い。ストーリーが見えるくらい。水戸黄門のようなものかもしれないな。

ストーリー|今日から俺は!!
日本テレビ系 2018年10月期日曜ドラマ「今日から俺は!!」のストーリーページです

とある場所で三橋(賀来賢人)の父・一郎(吉田鋼太郎)に出くわした椋木(ムロツヨシ)は、秘密を共有することで「三橋に何でも言うことをきかせる」という取引を成立させる。一郎から“ある見返り”を提案された三橋が、裏の事情を知らないまま、1週間椋木のしもべになるという男の約束を交わす。 翌日、早速しもべとして掃除、肩揉み、おんぶなど人が変わったように椋木に尽くす三橋に、伊藤(伊藤健太郎)や理子(清野菜名)をはじめ校内は騒然!「椋木を尊敬している」という三橋の言葉に同僚教師の羨望の眼差しを浴びる椋木は優越感に浸る。

コメント