30代以降の為の20代の過ごし方

20代に無駄遣いするのを諦めて将来のビジネス生活のために良い人と付き合うこと。

だそうな。

それって当たり前なことだろうけれど、自分の将来役に立つ友達って、今と将来と変わるであろうし、今を一緒に気づけるのは今、大切にしたい人でしょう。ハウツー本には色々役に立つものがあるけれど、この手の本は本当に自分に役に立つのか不明なものが多い。

成功事例は自分には当てはまるのか?

という点については自分で考えなさいと言う所に返る。リンク先の本では50個も方法を書いてくれているようだ。それくらいあれば自分にマッチしたもの、と言うか誰にでもマッチすることが書いてあるだろうな。全員が成功すれば良いけれど。。。

なんかネガティブだな。

いやいや、読んでみる価値はあるでしょう。

30代以降に花開くための20代のお金の使い方、過ごし方
 20代のときにどのように生きるかで、その後の30代や40代が決まるもの。では、大事な20代という時間をどのように考え、行動すればいいのか。 『20代に伝えたい…

また、20代は「お金儲け」よりも「ヒト儲け」の方が重要だと語る。つまり、どれだけ魅力的な人とつながれるかどうか、だ。これは、20代の仕事がその先の自身への投資になっているかどうかを見定めるバロメーターとも言える。人とのつながりがその後チャンスを得るための大きな違いになってくる。

コメント