「ソニーのiPhone」がTwitterでトレンド入り – iPhone Mania

スポンサーリンク

「ソニーのiPhone」がTwitterでトレンド入り – iPhone Mania:

「ソニーのiPhone」という、存在しないデバイスを求めてやってきたデジタルリテラシーの低い人についてのはてなブログの記事が発端となり、過去に実際に存在した、ブランドを越境するデバイスの紹介合戦が始まったようです。

IPhoneXSMax GooglePixel3XL Camera MacRumors 00

確かにSONYがiPhoneを作ったらどうなるのかは気になるね。SONYといえっば昔、Palm Pilotと言うガジェットをSONYライクにして発表し、その後世界を席巻した過去があるので、ガジェット作りではていひょうがあると思うんですよね。その商品はCLIEと言ったな。

iPhoneには関係ないけれどCLIEで使われていた入力手法である「Graffiti」。これも凄かった。今のスマホのフリックに勝るとも劣らない入力方式で少し前に試したら僕の指先はまだ覚えていた。

で、関係なかったけれど、盛り上がっているそうなのでクリップしておいた。

コメント