映画「万引き家族」、オバマ前大統領の「2018年のお気に入りリスト」に選ばれる。日本作品で唯一 | ハフポスト

スポンサーリンク

そもそも、オバマ前大統領が選ぶお気に入りリストと言うのは何だろうか?

「オバマ前大統領の 2017年のお気に入りリスト」でググってみるとちゃんと出てきた。と言う事は以前からあったわけだ。もっと詳しく言うと、オバマ前大統領のFacebookのページに書いてある。

obviously my favorite!

上記リンクを見てくれれば見つかります。この中で日本の映画が選ばれており、それが「万引き家族」なのだから笑えた。

英語圏では「Shoplifters」と言う題名で公開された。「家族」と言う言葉は消えてしまっている形だね。単に「万引きする人」。

実は僕はまだ見ていない。なので、さっそく観たいな。

映画「万引き家族」、オバマ前大統領の「2018年のお気に入りリスト」に選ばれる。日本作品で唯一
9月に死去した樹木希林さんは何度も是枝監督作品に出演してきたが、『万引き家族』が最後の作品となった。

アメリカのオバマ前大統領が12月28日、2018年のお気に入り曲、映画、書籍リストをFacebookで紹介した。「映画リスト」に、是枝裕和監督がメガホンを撮った日本映画「万引き家族」が選ばれた。

コメント