やしきたがじん氏、初期の食道がんで活動休止

やしきたかじん・ゴールデン☆ベストいきなりの事で驚いた。橋下市長がメールでエールを送ったと言う記事で初めて知った。やしきたがじん氏は初期の食道がんと言う事で本人は元気なまま休養に入ったらしい。

関西の怪物番組「たかじんのそこまで言って委員会」がどうなるのかが僕の一番の心配事だったりして。番組制作側では2月5日分までは収録が終わっているまでで、その先の事は検討中だそうな。

所属事務所からは以下の内容のコメントが出ていた。

 関係各位

いつもお世話になっております。

突然ですが、弊社のアーティスト、タレントであります、やしきたかじんが、検診の結果、初期の食道がんであることが判明いたしました。

今後は、治療のためにしばらくの間レギュラー番組を休まさせていただきます。

毎週お楽しみいただいている皆様には、大変申し訳ありません。

本人はいたって元気で、驚いている次第ですが、食道がんには最もいけないタバコ、お酒もしばらくは我慢していただき治療に専念していただこうと思っております。

そして、なるべく早く元気な姿で、また吠えていただこうと思っております。

2012年1月31日

株式会社パブリック インフォメーション スタイル

他の記事を読んでいると、本名が「家鋪隆仁」とあった。全く違う?いや、「やしきたがじん」と読めますね。芸名をちゃんと?漢字にすると本名なんですね。名前はひょっとすると、「たかじん」ではなく「たかひと」とかかな?どうでも、よかったですか?

これも記事に関係ないが橋下市長は退職金を84%カットすると退職前に宣言したり、知事を辞職時、1日の差で辞めボーナスももらわなかったとか。身を呈しての経費削減、立派。まあ、元々たくさんお持ちなのかもしれないが。。。

コメント