普通にiPhone5

毎回発売恒例でiPhone4からiPhone5に移行した。

データの移行も、iCloudとiTunesのIDが同じであれば、SoftBankに行く前にiCloudでバックアップし、SoftBankから帰って来て、オールリセット後にiCloudから復元作業をすれば、一発で完了。

iCloudとiTunesのIDを分けてる人も先ずはiCloudから復元後、iTunesで同期すればソフト、ミュージックは後からでも戻る。

しかし、本当に軽い速い綺麗。

iPhoneとしては、常に完成されているから今回も新機種としてイメージすれば、また先の時代を感じさせる良い製品だと思う。

MAPsについてはGoogleとの関係からまだまだ途上のコンテンツだ。ソフトウェアとしても、ドライビングきのうは満足行く物だが、車以外の電車での経路探索がまだ、出来ない。コンテンツは徐々にアップデートされるだろうが、何処かのタイミングでソフトウェアもアップデートされるのであろう。

Evernoteのデータのリストアでずーっとダウンロードが始まったままポケットに入れておくとiPhoneが、めっちゃ熱くなった。これは薄さと新しい高速なA6 CPUのおかげ(笑)だろうか?

20120922-175818.jpg

コメント