ダイソーの液晶保護フィルムがiPhone 5の背面保護に良いらしい

よく考えたら、iPhone 5の背面のほとんどアルミ製だったね。

iPhone 4の時に石の上に落下させ背面ガラスを割ってしまった僕は、Apple careに入り、iPhone 5の背面を覆うカバーを購入した。しかし、基本的には美しいiPhone 5の形を隠したくなかったので透明なものにしている。

ところが、以下の記事を発見して、そっか、背面はガラス製からアルミ製に変更されたんだったと思い出した。という事は、割れる心配はなくアルミ表面に付く小さな傷だけを気にすれば良いのであった。この記事によると、ダイソーの4.3インチ用の液晶保護フィルムがちょうどアルミ製の部分のみを覆ってくれるそうだ。すると最上部、最下部とオモテ面のガラス部分の保護を考えれば良い。元々オモテ面は操作する部分なのでハードカバーを付けるつもりはない。裏側の最下部、最下部についてはバンパー形式での保護で良いのではなかろうか。

しかし、バンパーだと周囲部分の美しさを隠すことになるな。

まだまだ、探求は進みそうだな。

iPhone 5にジャストサイズなのは「スマートフォン用防指紋液晶保護フィルム約4.3インチ」というフィルムで、1枚105円(税込)で販売されています。

引用元: ダイソーの105円フィルムがiPhone 5の背面保護にピッタリ.

コメント