2011
09.29

iPhone4sでauが嫌いな訳ではないが、面白い話

IT・家電

auがiPhone4sを売る事になった場合に起こり得る困った情報をまとめてくれている。
携帯では当たり前のショートメールのリングバージョンであるMMSには対応出来ないであろうとか、CDMAの仕様上、インターネット接続が電話の着信によって中断される事などである。

僕は当然のごとくMMS/SMSを使っているので困る人の人になり得る。docomoとSoftBankしか使った事が無いのでau系の仕様は知らなかったので「へー」状態である。

KDDIから発売されるとの情報のある「iPhone5」ですが、auから発売される以上、避けては通れない点をまとめてみました。

引用元: 致命的!?これが「au版 iPhone5」の弱点だ!.

SoftBankの回線はdocomoやauに比べると少ないと言われているが実情は困った事が無いので、価格的にと、とても魅力的なサービスがauから出てこなければ元々キャリアを変える気は無いのだけれどね。

先日、テレビのアンケートでキャリアを選ぶ(スマートフォン前提)理由を聞くと、一位が機能で二位が回線の繋がりやすさ。特に女性は繋がらなくては意味が無いって感じ(当たり前だけれどねえ)。

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。