2017
03.21

楽天カードの自動音声専用ダイヤルがフリーになります

インターネット, ビジネス

NewImage

楽天カードのサービスへの各種申し込みや確認できる電話がフリーダイヤルに変わっていました。今時、普通なのかもしれないが、知らなかったのでクリップしておこう。しかも今月3月の頭から可能だったのですね。

いかにサービスの内容を添付しておきますので、お使いの際はご利用ください(笑)。先日僕は、銀行のキャッシュカードの再発行をしました。その際、前に使っていた暗証番号は使えないのを初めて知りました。4桁の暗証番号はセキュリティー上どうかわかりませんが、同じものを使っていたりしたので、今後はどんどん変えていこうと思います。覚えていられるかな〜。

各種お申し込み スキップ番号 (*1)
ETCカードのお申し込み 1100
家族カードのお申し込み 1200
プライオリティ・パスのお申し込み 1400 (*2)
テレフォンキャッシングのお申し込み 1500
各種照会・変更
ご利用可能額の照会 2100
ご利用残高の照会 2200
カード暗証番号の照会 3300 (*3)
カード暗証番号の変更 3400
お支払い関連
ご利用残高の一括(全額)お支払い 4100 (*4)
当月のご請求額の照会 4300 (*5)
カードの作り直し
磁気不良や汚損・破損 5100
リボ関連
自動リボの登録・解除 6100
*1
スキップ番号:お電話が繋がったのち、「各種お申し込みは1を~」とアナウンスが流れます。
スキップ番号をご入力いただくと、直接そのメニューへ遷移します。
*2
楽天プレミアムカード会員様がご操作いただけるメニューとなります。
*3
自動音声ダイヤルで受付させていただいたのち、ご郵送にてご案内をさせていただきます。
なお、ICチップ付きカードのお客さまは、自動音声ダイヤルでの受付をいたしかねます。
ICチップ付きカードのお客さまや、お急ぎの場合は、楽天e-NAVIよりご確認をお願いいたします。
リアルタイムでご照会が可能です。
*4
引き落とし結果反映後~翌月9日(土日祝の場合は前営業日)14:45の期間ご利用いただけます。
引き落とし結果反映のタイミングはご登録の銀行によって異なります。
*5
毎月11日~お支払い日(毎月27日、金融機関が休業日の場合は翌営業日)までの期間ご利用いただけます。

以上

関係ないけれど、楽天のロゴは海外も意識してかローマ字になっていたのですね。

日頃より弊社をご愛顧賜り誠にありがとうございます。2017年3月1日10時より、自動音声専用ダイヤルがフリーダイヤル(通話料金無料)へ変わりました。自動音声専用ダイヤルは、24時間・年中無休でご案内が可能です。各種お問い合わせに、ぜひご利用ください。

情報源: 楽天カード: 自動音声専用ダイヤル電話番号変更のお知らせ【再告知】