2013
03.26

Bottega di Takamazzo

グルメ/ドリンク/お酒

 前回の金沢散歩の後は、イタリアンに連れて行ってもらいました。その名は「Bottega di Takamazzo」。正直、読み方よくわかりません。「ボッテガ ディ タカマッツオ」と読むのだそうです。連れて行ってもらうお店はいつも正解で今回も、とてもおいしい店でした。前回のお寿司屋さんでは、出てきたワインが少しだけ外していた事もありましたが、さすがイタリアンなお店。ワインのセレクトも良かったですよ。

_D7F0671

_D7F0677

 このお店は、金沢市片町2-32-10にあります。香林坊から南に犀川に向かって歩き、犀川沿いを西に向かって行くと橋のたもとにあります。わかるかな(笑)。テーブル席が1階と2階にありますが、予約しないと週末は難しいかもです。人気があるので。テーブルに着くと、僕でもわかる説明で、今日はどんな感じにするかを聞いてくれます。魚が良いか、肉が良いか。ワインはどんな感じが良いのか。

 今回は、この日の前の夜がお寿司だったので肉中心にしてもらいました。

_D7F0681

 最初は、オードブルなサラダ。生ハムもチーズも、魚も野菜もとても美味しい。モッツァレラチーズ、大好き!

_D7F0684

 途中でパンが出てきます。パンは皆さんもわかっていらっしゃると思いますが、美味しいからと言って沢山おかわりすると、後でこたえるんですよねえ〜。なので、ほどほどに。

_D7F0687

 これなんだっけな?最近は食べるときにちゃんとメモしておかないと、後でブログろうと思っても、思い出せないんですよねえ〜。誰か教えて!

_D7F0688

 ワインはこれでした。飲みやすいよりも、今回のは食材にマッチした感じ。これ以外にも今回は何本も空けちゃいました。ワインはやばいです。

_D7F0689

 リゾットって、こういうものなのだ。と、今までのリゾットから頭の方向転換でした。チーズって大事ですねえ〜。

_D7F0692

_D7F0693

 どれもこれもおいしゅうございました。最後の肉料理は香草が効いてて、絶対にまねが出来ないですね。って当たり前だけれど。親友さん、ありがとう。また、つれてってね。

 今回、写真がいまいちですね。修行します。

TEL・予約

076-225-8676

※お問い合わせの際は「”食べログ”を見た」とお伝えいただければ幸いです。

予約可

住所

石川県金沢市片町2-32-10

交通手段

野町駅から931m

営業時間

11:30~14:30(L.O.)
18:00~22:00(L.O.)

ランチ営業

定休日

日曜日 第2月曜日

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。