Categoryのページをどう圧縮するか

日記

ARTIFACT さんや network styly * さんが MTPaginate Plugin で長くなりすぎた Category Archive を分割表示する方法を紹介している。私はそれとは違った方法でカスタマイズ。古いエントリは日付とタイトルのみの表示にしてみた。

カテゴリの圧縮(ページサイズの縮小)についてはいろんな方が取り組んでいらっしゃいますよね。僕もサイトがクラッシュする前は「MTPaginate」というplug-inを利用しようとしていましたが、サイトがクラッシュしてからは、何もせずにいました。それほど大きくならない間は良いだろうと思っていたので。


しかし、最近はさすがに増えてきていて、そろそろ何かテクニックで回避しないとな~。と、思っていたところに、このサイトを見つけました。

こちらのサイトでは、「一度に見える記事の数を何件にする」という、トップページと同じような設定をされています。そして、それより古いカテゴリを、件名だけにして表示し、そこにリンクを付けて、直接飛ばす、という方法をとられています。
これもありかな?
ということで、早速取り入れさせていただきました。
ありがとうございました~~。