D-FAXが新規登録を有料化

日記

“弊社ではD-FAXサービス開始以来、登録されたお客様には登録料・基本料等一切かからない無料サービス(注1)として提供してまいりましたが、この度、新規に登録されるお客様(再登録されるお客様を含む)の登録料のみを有料化(基本料は無料)させていただくことになりました。有料化に伴い、D-FAX着信通知サービス用の専用端末をご登録者全員に配布するなど無料サービスの充実を図るとともに、有料のオプションサービスを提供させていただきますので、より便利にお使いいただけるようになります。”

お知らせ2007年2月1日

D-FAXというサービスがある。登録すると専用電話番号をもらえる。その番号に通常のFAXから送信してもらうと、内容をTIFの画像に変換して、メールの添付ファイルにして送付してくれるサービスだ。登録する方には費用がかからない。受け取るメールアドレスを登録するだけ。費用は、送信してくる方から徴収される。電話番号以外に40円/ページ程度がかかる。
メールを見られる環境さえあれば、どこででもFAXが受信できるサービスで、僕もだいぶ前から利用しています。
今までは登録する方は完全無欠の無料だったのだが、今後は新規登録料がかかるようだ。