2006
05.05

DoCoMo、7月にブロードバンド開始

IT・家電

 携帯の貧弱な連続可能時間では、iPodの代わりにはならんよ。新しい端末は、ちゃんと長時間使えることが前提なんだろうなあ。あと、iPodの良いのは、移動中も車でも家でも、はてはパソコン連動でもシームレスに使えるのもポイント。どうしてもiPodと比較してしまうが、たくさんのガジェットを持ち歩くのか、携帯1本でいけるのかは重要な選択肢だ。
 僕の使っているP900iは非常に電池が無くなるのが早い(ゲームのしすぎ?)ので、使うのはちょっと、という感じ。最近の機種はそのあたりは改善されているのであろうか?友達にでも聞いてみるか。
 個人的には映画は迫力ある大画面で!なんて言う人ではないので、問題なし。

asahi.com: ドコモ、3.5G携帯サービスを7月開始-料金体系は現行と同等 – デジタル

NTTドコモは、メガビット級のブロードバンド(高速大容量)通信が可能な第3・5世代(3・5G)携帯電話サービスを7月に始める。東京23区内から開始し、東名阪を中心に07年3月までに人口カバー率で70%に拡大する。料金体系は現行の3Gサービスと同等とする。

 しかし携帯もずいぶん長い間使ってきている。機種変更も、N、SO、Pと他メーカーに渡るし、J-Phone(死語)もPHSも使ってきた。AUにも興味あるが、料金や連続しようなどどうなんしょ?