2018
08.11

MacBook Proのカバーを交換

Adobe, MacBook Pro

MacBook Proのカバーが壊れた。今のカバーは、取り付ける際に接続するUSBハブの形状の関係で一部を削ったり切り取ったりしていたので強度が元々悪くなっていた。その上、角を何度かぶつけることで少しずつヒビが入り、今は欠けてる部分も出てきたので交換することにした。

カバーをつけた上でケースに入れているので急ぎはしなかったが楽天で検索して購入。なんと1500円のカバーにクーポンを付けて1000円となり、それをポイントで購入したので0円です。しかも、期間特典?でキーボードカバーも付いてきた。

IMG_4020.jpg

楽天から否定形のポストインで届いたよ。ベリベリ破いて取り出した。

IMG_4021.jpg

この通り、ケースはビニールで包まれており、キーボードカバーが別に付いてきたよ。

IMG_4022.jpg

取り付けてみた。今回はダークなグレーにしたのでアップルマークがかなり見えなくなってしまった。ここだけちょっと残念。

IMG_4023.jpg

キーボードカバーを取り付けたから少し使ったので一部下のキーにくっついたようになっています。吸い付くようにキーボードにつているので、意識していないとずれることはなさそうです。

IMG_4024

さて、1,000円。実質0円ですが、一年以上は持って欲しいな。

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。