2011
02.18

Flickrが人的ミスでアカウント削除、5年間4,000枚を消失

IT・家電

これは、IT業界にとっても使えるネタだね。

こんな有名な企業がユーザーデータのバックアップの仕組みに対して事が起きてから対処するなんてあり得ないよ。バックアップの大切さがまざまざと感じられる例として、バックアップ・ソリューション、ストレージ・メーカーに永く使われる事件となるであろうな。

もしも僕の撮影した写真=デジタル・データが5年分吹っ飛んだらやっぱり、かなりブルーになるだろうね。ブログの記事もしかり。なので最近は僕もNASを購入して日々差分バックアップの毎日だ。

そう言えば、昔のちょっとニュースの配信記事は取ってないな。早目にマグマグからダウンロードしておこうかなあ。

YahooのFlickrが、マイナスの意味で名を広めてしまう大失敗をやらかしてしまった。話はこうだ。ITアーキテクトでFlickr利用者であるMirco Wilhelmが昨日、5年来利用しているアカウントにアクセスできなくなってしまった。Flickrチームに問い合わせたところ、なんとアカウントを事故により削除してしまったというのだ。アカウントには4,000枚の写真が登録されていた。すべてが消え去ってしまったというわけだ。

引用元: Flickrが人的ミスにより利用者アカウントを削除:5年間分、4,000枚の写真が消失.

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。