2017
04.02

Square (スクエア)のスマホ、タブレットでカード決済できる仕組み

スマホ, ビジネス

昔、興味半分で無料だったので送ってもらったデバイス。本来は、飲食店等を経営していれば有効だったデバイスだった。

このデバイスをiPad等に接続すればカード決済ができる仕組み。そのキャンペーンのメールが来たので反応してクリップしてみた。接続している根っこがヘッドフォン端子だな。Lightningとかだと企画が変わると思ったのかな。しかしながら現在のiPhoneに至ってはヘッドフォン端子も無くなった。さて、今後は非接触型にするのが良いのか?でもそうすると電源の確保が必要になるね。そもそも今はApple Payとの競合だ。Androidも始めたよね。

ただし、世の中を見ていると、まだまだ実際のクレジットカード決済の方が多いし、現金の方がさらに多いよね。ユーチェルとペコの夫婦が現金で支払っているの見たので、この世界はまだまだ浸透するのに時間がかかると思ったなあ。

2017年3月30日までにSquareへ新たにご登録・リーダー購入を完了され、キャンペーン参加規約に同意の上、ご利用を開始された方に毎週2017名様限定でリーダー代金(税込4,980円)がキャッシュバックされます。スマホ・タブレットをお持ちの方は初期導入費用がかからずお店でクレジットカード対応を実現できるチャンスです!

情報源: Square (スクエア)|スマホ、タブレットでカード決済