2013
03.06

iBooksが3.1で遂に日本書籍を販売開始!

IT・家電

 とうとう、この日がやってきました。iBookでの日本書籍の販売開始。本当に、いろんな意味で待ってました。今までは、iPad、iPhoneに各社のツールを入れないと購入できなかった日本語の雑誌やコミックが、標準ソフトで購入できるようになったのは、kindle、楽天ブックスとの競争力になります。Appleがアメリカの会社であることはしょうが無いですが、本の価格破壊に貢献していただけると、嬉しい。


20130306-072534.jpg

 さて、実際の方法ですが、まず、iBooksを3.1にアップデートしてください。そうして、「Store」に進んでもらうと、今までと違う表示が嬉しくなるでしょう。日本語の文字が一杯出てきます。そう、ランキングに日本の書籍に、そしてガイド表示も日本語表示に変わるのです。各書籍は数ページのサンプル購読もできます。100円の雑誌や、無料のサンプル本もあります。さすがに雑誌や、有名著者の一部でまだ購入できないものがありますが、大きな一歩であることは間違いないです。今後が本当に楽しみですね。

 ただし、最新のiBook 3.1ですが、ストア機能は問題ない様ですが、ブラウジング機能には、まだバグが目立ちますねw。

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。