2017
03.07

佐藤寛一郎が俳優デビューし親も祖父も俳優

テレビ・芸能, 日記, 映画

名前からピントは来なかったな。顔が似てない。もう少し歳と重ねたら似てくるのかな。三國連太郎の孫、佐藤浩市の息子である。彼自身言っているが、当然親の七光りと言われるのは嫌だろう。親の名前を隠してリクルートするのも当然だろう。だが、そんなのはすぐにバレてしまう。色眼鏡で見られてしまうのも仕方がない。見ているこちらだって、あの俳優の息子ねって思うに決まっている。

父親の佐藤浩市は息子に対してこう言っている。

「どういう役者になっていくかは誰もわからないですが、踏み込んでいったなという思いはあります」

「僕が現場で教わってきたことが、そのまま彼に活きる世界ではないですし、それが伝統芸能とは違うところです」

「彼が仕事をする新しい方々とどういう形で接して、色々なことを吸収していけるか。助言を求められれば言うこともありますけど、今の子はそういうこと言わないですよ」

Hey! Say! JUMP の山田涼介(23)が主演を務める『ナミヤ雑貨店の奇蹟』は9月公開。主人公の幼なじみ役。

なので、ひたすら頑張ってください。

01-560x600.jpg

佐藤浩市の息子・佐藤寛一郎(20)が、9月公開の映画『ナミヤ雑貨店の奇蹟』で俳優デビューを果たすことが明らかになった。祖父・三國連太郎、父・佐藤浩市と名優たちの血を継ぎ“3世俳優”となる寛一郎は、「親のことを言われるのは正直嬉しくはないですが、注目していただけることはありがたいことでもあるので、それをプラスに変えて今後の俳優人生を進んで行こうと思っています」と心境を語った。

情報源: 佐藤浩市の息子・寛一郎が俳優デビュー!20歳の新星 3代続く俳優家系に – シネマトゥデイ