2010
05.10

iPad 3G 64GBの予約が完了

IT・家電

ひとまず、予約を完了したよ。

ヨドバシカメラ梅田店に朝から並ばず、昼の12時前に到着。さすがに一番ではなく、並んでいる人が数十人。まあ、これなら1時間以内だね。整理券も配られ時間帯で受け付けに来ている人も既にいた。朝から並んだ人もいたわけだね。

並んで少しすると、ヨドバシカメラ、もしくはソフトバンクの人が事前の話を聞きに来たり、説明をして混乱を無いようにしていた。「予約したら、28日には絶対に買えるか?」「在庫数は大丈夫か?」「お金は今日払うことになるのか?」など、いろいろな質問も飛び交っていた。

僕は粛々と並び、おねえさまと会話をして、はきはきと答え(笑)、手続きは進む。免許証とクレジットカードを提示し、以前からiPhoneで契約してるものとまとめるなど、お互い手慣れたものだ。

時間にして10分程度、それで資料の写しを貰って、金額やら当日の引換券?をいただいて完了。

当日は並ばなくとも、iPadが入荷していたら電話が入るので、ありがたい。当日欲しい気持ちはあるが、周りに持っている人がいるわけではないので、しゅくしゅくと我慢できそうだ。周辺機器やら、そのほかの部分を考えておこう。

はたして、どんな周辺機器がいるのか?iWorks for iPadは必要なのか?皆さんのご意見も聞きたいし。こちらのアンケートにも、良かったら回答願います。→iPadどっちを買う?

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。