2012
03.06

iPad3はiOS6で出てくるのでは無いか?と言う思い

IT・家電

よくわかるiPhoneアプリ開発の教科書【iOS 5&Xcode 4.2対応版】

以下のサイトでは既にAppleがiPadでのiOS6でのテストをしているのではないか?と言っている。利用しているデバイスがiPadである事、そのOSバージョンを示す値が「6」である事、そのデバイスがやってきているネットワークがAppleと思われる点からである。

しかし、彼らはその最新版であろうiOS6は3月には登場しないであろうと言っている。まだまだベータバージョンだと言うこと。

でも、僕の考えは違うんだなあ。

その昔、iOSが古い頃、iPhoneとiPadの開発は、画面の解像度も機能も異なることから、そのデバイスを意識した開発をしていた。その後、ユニバーサル版と言って、画面解像度は異なるが、同じ作りで開発できるようになってきた。同じ名前のアプリでiPhone版と、iPad版で一括で購入できる物だ。そして今、今度出てくるiPad3は、その解像度もiPhoneとiPadでは同じになる。違うのは画面の大きさ。こういった状況になってきたので新しいiOSは、その部分の改善がされて来ているのではないか。そしてそれがiPad3と共に出てくるのでは無いかと僕は考える。

期待ですけれどね、期待。

Are employees at Apple already using the so-called iPad 3—possibly running iOS 6—to surf the Web ahead of its expected announcement on March 7? We’re not sure, but the Ars magic 8-ball says “signs point to yes.”

引用元: iPads using iOS 6, high-res displays showing up in Ars server logs.

20120305-213357.jpg

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。