2010
01.21

iPhoneでクレジットカードを読ませ決済端末に!

IT・家電

これ、すごい!でも、アタッチメント付きか。本体だけでやってのけたら更にすごいけれど、実運用としてiPhoneで結成端末になっているのがすごい。普通なら商品を棚で選んで会計場所まで持っていって列に並んで決済だよね。

この例は、商品を選んでいる近くに店の店員がうろうろしていて、「これ、頂戴」って言うと、お尻からiPhoneを取り出して、こっちからクレジットカードを渡すと、iPhoneの横にスリットが付いていて、そこですら〜っとやると購入完了。決済の結果もその場でApple IDに登録されているメールアドレスに送信されてた。

まあ、手順はもう少しあるんだけれど、すごいでしょう!

そして商品のバーコードを読み取り、クレジットカードをスワイプ。すると僕のクレジットカードからApple IDが照会され、「このメールアドレスはあなたの?」と聞かれる。Yesと答えると決済終了。「メールでレシートが送られてあるから」と言われて、おなじみのビニールバッグをレジに取りに行き、商品を渡してくれる。「袋、いりません」と言えばその場で商品を受け取っておしまい。

引用元: TAROSITE.NET | iPhoneが決済端末に! – Apple Store Upper West Side.

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。