2017
03.19

世界Wi-Fiってどうよ、クラウドファンディング – Makuake(マクアケ)

インターネット, スマホ

格安SIMとか格安Wi-Fiとか、スマホやインターネットでかける費用が年々上がっている時に、こういうサービスが増え家庭内コストを下げられるようになったのは嬉しいね。今まではスマホのテザリング機能で一括で済ませていたけれど、格安SIMができてたおかげでスマホの一ヶ月のデータ利用料の制限を考え、WiMAXやポケットWi-Fiを平行で契約しても以前より安くなった。

今回のWorld Touchでは、1日3GBまで使えるという触れ込みで新たに参入して来たものだ。あと、今のキャリアの契約を変える時には違約金が発生するが、こちらのサービスでは12,900円の補助が出るようだ。

僕は今契約しているサービスで満足しているのでしばらく移行する気持ちはないですが、こういうのはタイミングなので、安い以降を提示されると触手が動きそうになり、困ります(笑)。

世界WiFiは日本初導入の「クラウドSIM」技術

情報源: 家・外・海外で使える!速度制限も超緩和のポケットWiFiーWorldTouch! | クラウドファンディング – Makuake(マクアケ)