2013
02.20

LGMonkeesの「赤い実ハジケタ恋空の下」って、ええな

テレビ・芸能

 何気に流れてきた曲に、「あれ?これ良いな」と、素直に感じたよ。「赤い実ハジケタ恋空の下」って、LGMonkeesのファースト・アルバムの中の一曲。アルバムの方の1曲目「あいのうた」、2曲目は「花火」とどの曲も良い感じ。

あいことば

新品価格
¥2,650から
(2013/2/19 21:14時点)

 このアルバム、一度聞いてごらん。最初ヒップホップかと思ったのよ。それよりも、もっとポップだと思う。現在は北陸を中心に活動されているけれど、すでにメディアにも出始めているようなので、今後ブレークするのでは無いでしょうかね。

1st sg「3090~愛のうた~」が泣ける歌として話題に!配信累計100万DL突破しレコチョク年間ランキング1位!
「NEWS ZERO」「ミヤネ屋」など全国ネット番組でも取り上げられ 話題沸騰中!!
地元東北から日本全国へ『愛』『絆』『勇気』を発信している 「今」最注目のアーティストである。

引用元: LGMonkees.

LGMonkeesは、元々、福島県会津若松市出身の山猿というヒップホップのラップをするMCだったよう。2010年に東北でヒップホップを引っ張っている「LGYankees」が送り出した謎のアーティスト”として「LGMonkees(エルジーモンキース)」として活動を始めた。Dragon Ashのカヴァーを含めたアルバム『LGMonkees』をリリース。実はその後も覆面「山猿」として活動していたが、2011年に2ndミニ・アルバム「前回のLGMonkeesこと山猿です。」と告知し、招待を解放したようだ。なので、このアルバムは正確には彼のファースト・アルバムでは無いかもしれないが、良い曲がいくつも入っているので、聴いてみてちょ。

LGMonkees
あいのうた

ASIN:B0090S4EFU
EAN:4988010028961

  1. 3090~愛のうた
  2. 花火
  3. Life feat.Noa
  4. イマアイ
  5. One Piece
  6. 赤い実ハジケタ恋空の下
  7. NAGISA
  8. 君は愛されてる
  9. 未来列車
  10. Grateful Days feat.Noa
  11. ふるさと
  12. 「ぼくが好きな君の夢」
  13. きき手
  14. 3090~愛のうた~ (Piano Version)

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。