2013
10.13

MacBook Air mid 2013 いってみた

IT・家電

普段使うMacをMacBook Air “Core i7” 1.7 11-Inch (Mid-2013/Haswell) に変えた。今までは、APPLE MacBook 13 MB466J/A (Late 2008) を使ってきたのだが、こいつは持ち運びようではなく家の中での母艦だった。

今まで外出時のアップル製品はiPhoneとiPadであった。しかし、画面の大きさの違いはあれど、同じiOSのプラットフォームなので使い勝手が同じであり、逆にそれ以外のアプリケーションを使いたいと思っても使えない不自由を感じ始めていた。そこで、今後のiPhoneは継続するが、iPadはMacBook airに変えてみることにした。MacBookも処理が重たくなってきているし。

_D7F6044

今度買うならairと決めていたが問題は大きさ。13インチなのか11インチなのか。CPU、メモリー、SSDは同じものが選べるが、13インチは画面が広く、サイドにSDカードスロットがあり電池の持ちが若干良い。

違いはわかっている。

僕が欲しいスペックは?もちろん最高のCPUとメモリー。SSDは悩んだ。最高容量が必要かどうか。ま、×××な方法で後から容量を増やせそうだし、256GBでいいや。

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。