2013
03.14

傳田真央、いまさら会えなくて

テレビ・芸能, 音楽

名前読めます?「でんだまお」さんです。「いまさら会えなくて」は、ごめんなさい、初めてのアルバムと思ったのですが、日本クラウン移籍第一弾で約2年4ヶ月ぶりとなる待望のオリジナルアルバムだそうです。その1曲目。出だしの、「貴方に会いたくて。。。」から、とても吸い込まれます。え〜!こんな子、知らなかったんだって感じ。声質は違うけれど、初めて小柳ゆきを聴いたときのような衝撃。傳田さんの方は、透き通ってパワフルな声。とても本当に、良いです。ブログのタイトルはせっかくだからアルバムタイトル「セミダブル」にしたいところだけれど、この1曲目でがつ〜んってやられたので、こちらにさせれもらいました。

世界的クラリネット奏者、傳田高広を父にもつR&Bシンガー。抜群の音楽センスに裏打ちされた緩急自在のヴォーカル・ワークで異彩を放つ。

1999年、1stマキシ・シングル「あなたとふたりで/やさしい気持ち」をリリース。新進気鋭のプロデューサーFUJIとのコラボレーションにより、彼女のポテンシャルが存分に発揮されたこのデビュー曲は、インディーズながら好セールスを記録する。そして2000年、「耳もとにいるよ…〜Ring the bells〜」でメジャー進出。以降、ブラック・フィーリングに満ちたディープな味わいの作品を続々生み出している。

【Joshin webはネット通販1位(アフターサービスランキング)/日経ビジネス誌2012】【送料無料】…

アルバム、セミダブルを引き続き聴いています。2曲目の「Love with Chu.」も切なくて切なくて。1曲目が出だしから切なかったので、その後も尾を引いて知らず知らずに、バラードな曲に耳が酔ってます。なので、6曲目の「ダメな恋でもいい」も、また良いんだなあ〜。コーラスもデュエットもご自分でされている感がします。歌がうまいです。歌唱力もあります。是非、有名になっていただきたいですね。もう、有名みたいですが(笑)。僕が知らなかっただけね。

セミダブル
[Album] 
2013.02.13 Release. 
CRCP-40337 ¥3,000 (TAX IN)

1. いまさら会えなくて
2. Love with Chu.
3. Next Love
4. 友達以上恋人未満
5. マニフェスト
6. ダメな恋でもいい
7. なかったことにした恋
8. Ms. Lonliness
9. シングルベル
10. 舞い散る雪のように
11. 恋して涙して
12. セミダブル

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。