2013
03.25

MELLって歌手活動をやめるの?

音楽

 2011年の1月に体調不調のTweetを残して存在がどうなっているのかわからなかったMELLの新しいアルバムが3月20日に発表された。タイトルは「Entrust ~the name of MELL~」。Entrustって何だ?委託する。何を?気になるので、彼女のオフィシャルWEBサイトに行ってみた。

Entrust ~the name of MELL~

新品価格
¥2,940から
(2013/3/21 15:18時点)

 これが、そのアルバム。ずっと活動を休止したままで、突然に出てきたアルバム。内容は、今までの名曲が並んでいてベスト・アルバムの様。

スクリーンショット 2013 03 21 15 14 01

 これが、2011年時点での最後のTweet。ご迷惑なんかかけられてないけれど、ファンの皆さんは病状を心配されておりました。そして、アルバム発表。彼女のウェブサイトには、こんな画像が。。。

スクリーンショット 2013 03 21 15 12 41

スクリーンショット 2013 03 21 15 15 18

 まじか!「ラストアルバム」「完結」。と言うことは、彼女は今のままでは復活しないって事だね。う〜ん、残念。声量がこれだけあり、ダークな感じで歌える人。英語もウマいし、いろんな意味で期待されるのになあ。どうしてしまったんだろう。

 そして、更に更にググってみた。

 そして、ついに彼女の言葉で書かれた引退の発言を見つけてしまった。

BEST ALBUM|MELL BEST ALBUM 『Entrust 〜the name of MELL〜 』特設サイト|I’VE OFFICIAL SITE:

MELLから皆様へ 皆様、お元気ですか。 長い体調不良でご心配をおかけし本当にごめんなさい。

このベストアルバム発売をもって長年に渡り在籍させて頂いたI’veから卒業すると同時に音楽活動休止させて頂く事となりました。 MELLとして苦渋の選択でしたが冷静に今の現状を見つめ悩み苦しみましたが、この決心に至りました。

言葉にならない想いが、今も頬を伝います・・・ ファンの皆様に支えられMELLとしてこれ以上は無い幸せな時代を過ごさせて頂いたと思っております。

MELLと共に作品に関わって頂けた、全ての皆様に心からの感謝を重ねて申し上げます。

ファンの皆さんの人生が幸せでありますことを・・・ I’veがこれからも沢山の方に愛されますことを・・・ これからも深く祈り続けます。

長きに渡り、本当にありがとうございました。

NewImage

 しかし、あくまでも「休止」であること。MELLさんの「今も頬を伝います」の言葉に、強い気持ちを感じます。何としても元気になられて、復活の歌声を聴きたいものだ。