2017
03.31

メルカリにブランド品が並んでた

インターネット, ビジネス

メルカリ」って知ってるよね。ヤフオクのスマホ版みたいなやつね。それって今は世界戦略に移行していて、イギリスでも先日から開始されアプリのダウンロード数が6000万件を超えたらしい。

ヤフオクって、良かったのだけれどスマホ戦略が遅れたんだよね。新参のメルカリは隙間とも思えたその戦略が主婦層の販売意欲を掻き立て?あっという間にネットオークション販売はメルカリ。そして今はネットで売るならメルカリ。になってしまったよね。

そのメルカリサイトに久々に訪れてみたら(本来メルカリはスマホのアプリでやり取りするものですが)、ブランド化していた。

スクリーンショット 2017 03 17 11 35 29

ほれ。

ブランドっているプルダウンメニューができていて、シャネル、ナイキ、ルイヴィトンだってさ。

試しに「シャネル」ってところの商品を見てみた。

スクリーンショット 2017 03 17 11 40 53

あ〜、結局は個人の販売なんだね(おそらく)。でも、6,000円。さすがだな。おっと、前の話に戻るけれど、以前はスマホだけでの展開だと思っていたのだが、今は逆にパソコンでも利用できるんだね。なにせ世界戦略だからね。外国の方は、自宅でゆっくりパソコンを見ながら購入かもね。おっと、海外発送はどうなってるんだろう?世界戦略だけれどヘルプからは見つけられなかった。

最近使ってないから、また売ってみるかな。